お泊り保育☆

7/26.27日はお泊り保育でした。(*^▽^*)

こうわのお泊り保育は、卒園児さんも参加します。今年から3年生までの卒園児さんが来てくれました。(*^▽^*)リーダーとなって、園児さんのお助けマンをしてくれましたよ。☆

お集まりでが終わると、12のグループに分かれて「ウオークラリー」をしました。

「問題を見つけて答えれるか」「缶つみがどれだけ重なるか」「サッカーゴールは何人決まるか」「わなげは何点になるか」「粉の中から塩分チャージをみつけれるか」「コイン落としは何個入るか」いろんなミッションをクリアして総合得点を競います。(*^▽^*)

お昼は自分たちで作る「ハンバーガー」(*^▽^*)

「ハンバーグ」「きゅうり」「ベーコン」「ハム」好きな物を挟んでいただきましたよ~。

昼食を食べたら、夕食作り~(*^▽^*)きいぐみさんと卒園児さんで、野菜を切りました~☆少々大きくなった人参も、カレーになれば!!とっても美味しそうです。その後、プールで遊んで かき氷を食べてみんなで映画を観ましたよ。

夕食を食べたら「夕べのつどい~」(*^▽^*)

踊りに~玉入れ~花火~!!大盛り上がりでしたよ~!\(^o^)/

ももぐみさん・あかぐみさんはここでお別れ~(*´▽`*)

きいぐみさんと卒園児さんは、肝試し~~をしてから眠りにつきました。(*^。^*)

次の日は、ラジオ体操をしてお散歩!かぶとむしやセミを見つけで大興奮!!

朝食は美味しいパンとジュースで~(*^▽^*)お片付けをして、お帰りになりました。誰1人お泊りする事を泣くこともなく、楽しい時間を過ごしました。(●^o^●)

 

 

カテゴリーBLOG