砂谷牧場☆

8月の終わりに予定していた園外保育「砂谷牧場」が警報が出て順延していましたが、(*^。^*)
やっと、行けましたよ~☆

園のおやつに出てくる「砂谷牛乳」はどうやってできてるのかな~?? きい・あか・ももぐみは色んな体験をしてきました。

年少のももぐみさんは、あいにくの雨でした(´;ω;`)
しかし!インコートと長靴がとっても嬉しそうで、頑張って牛さんややぎさんにエサをあげました~!。
大きな牛さんにびっくりして、涙がでちゃう子もたくさんいましたね。

年中のあかぐみさんは、少し涼しい~ちょうど良い天気☆
バター作りの体験もさせていただきました。シャカシャカ!
ふりふりしまくって~!段々と固まってきましたよ~!
「え~~~!牛乳からバターができるんじゃ~~!」
クラッカーにバターをつけていただきました。(*^▽^*)

年長のきいぐみさんは、とっても暑い真夏日天気!☆
乳しぼり体験もさせていただきましたよ!
柔らかいお乳を片手でぎゅ~~~と握ってお乳を出しました。自分の体よりも数倍 大きな牛さんに、尻込みしながら「けっこう、力がいる~~!」「あったか~い!!」と興奮していました。

大草原を駆け回って~遊具でおもいっきり~遊びました~(*^▽^*)
砂谷牧場さま、ありがとうございました(^◇^)

カテゴリーBLOG