~一時預かり担当より~

一時預かりのお部屋にいると、いつも隣のお部屋の年長さんの歌声が聞こえるのですが、とても綺麗な歌声なんです

先日一時預かりに来られた女の子も、おもちゃで遊んでいるときに歌声が聞こえてきて、興味津々(*^_^*)抱っこして隣のお部屋を見せてあげると、体を揺らして自分なりに口ずさんで一緒に歌っていました

また、それ以前に来られた女の子のお母さんも、「一時預かりに行ってから、こどもえんの歌をおうちで歌ってくれるんです」と教えて下さりました。きっと、在園のお兄ちゃんが歌っているのにプラスして、年長さんの歌声も聞いて、覚えてくれたのかなあ、と後から思いました。年長さんの歌声が小さなお子さんたちの胸にも響いているようで、気持ちが暖かくなりました^_^おゆうぎ会も、楽しみですね。 

そのみんなが頑張っている、おゆうぎ会が終わるまでのお願いです。(*^。^*)

木曜日に園庭開放に来られる親子さん、いつも子育て支援室のお部屋で遊んでいただいていたのですが、そのお部屋もおゆうぎ会の練習で使われることがあります。おゆうぎ会が終わるまでは12/12(木)までは、お外遊びのご協力宜しくお願い致します。

尚、11/21(木)園庭開放は「ふれあい遊び」です。お部屋で少し製作遊びをしたいと思っております。(*^▽^*) 予約がいりますので、ご連絡下さいね。

 

朝晩と日中の寒暖差が辛い日々が続いております。皆さま、まずはご自分のお身体を大切に、お過ごしください。

 

 

カテゴリーNEWS