6/18園庭開放(予約日)について★

6/18の園庭開放にお越しくださった方、雨の中ありがとうございました。そしてコロナの影響で人数制限により、参加できなかった方々、申し訳ございません。

 

6/18の園庭開放は、新聞紙遊びをしました。ちぎるという動作は、手指の発達を促し、脳も刺激してくれます。

新聞紙を丸めて、お父さん、お母さんや先生と投げ合いこしたり、細くちぎって、「なめくじさんができたー!」もっと小さくちぎって「雨が降ってきたよー」くるくる棒状にしてビニール袋を先につけて、「雨さんつかまえてー!」最後はビニール袋を結んで投げて遊んで…お子さんたち、とても楽しそうに参加して下さり、こちらの方が元気をたくさん頂きました(*^o^*)こんなご時世ですが、子どもたちの笑顔は本当にパワーをくれますねo(^_^)o

これからもお子さんたちに笑顔で参加して頂ける園庭開放を精一杯、頑張りますp(^_^)q一緒に参加されるお父様、お母様も何かお困りごとなどございましたら、ご遠慮なくお話し下さいね。

 

次回7/2の園庭開放ですが、七夕にちなんだ製作をさせて頂こうと思います。

この日も要予約で、8組様までという人数制限がございます。ご不便おかけしますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

カテゴリーNEWS