6月の活動☆(*^▽^*)

夏がやってきました~(*^▽^*)

こうわの子どもたちは、6月も感染症対策をしながら 行事も進めて行きました。

食育活動では、「梅干しづくり」をみ~~んなで行いました。乳児クラスのお友だちに、うめもぎをしてもらって、年少さんには「へそのゴマ取り」年中さんには、「しおづけ」年長さんには「しそづけ」をお願いしました。(*’▽’)

そして、秋に収穫できる さつま芋さんを植えに 畑に行きました。(*’▽’)   「おいしい、お芋にな~あれ☆」とおまじないをかけましたよ。(*’▽’)

 

6月生まれのお誕生日会では、お誕生日のお友だちのお顔が ルーレットになっていました。みんなで「ルーレット!スタート!」と言うと、ルーレットがくるくる回って~~、矢印にピタリと止まったお友だちが、すべり台を滑って登場☆しました。(#^.^#)

 

そして、幼児クラスさんは いつもおやつで飲んでいる「砂谷牛乳」の牧場 「久保ファームランド」へ行きました。(*^▽^*)

年長さんは、乳しぼり&バター作り!年中さんは、バター作り!も体験させていただきましたよ。と~~~ってもひろ~~~い大草原に!!みんな、テンションMAX☆ そして、何より緑がきれいで~空気も気持ちよくて~涼しい~~!!  牛さんやヤギさんに、しっかり牧草を食べてもらいました。(*^▽^*)

カテゴリーBLOG