7月の活動

7月も楽しい行事満載でした(*^▽^*)

まずは、7/6日(火)「たなばたまつり」☆ 各クラスで作成した、七夕かざりを披露してがんばったところを紹介してもらいましたよ。(^_-)-☆

「たなばた」のお話を聞いて、お仕事を頑張ったおりひめさまとひこぼしさまが、1年に1度会えるといいね~!って優しい気持ちを伝えてくれるお友だちもいました。

金子先生にも1年に1度、会えるお友だち~ウクレレのレレちゃん!!がいます。レレちゃんは♪南の島ハワイからやってきて、みんなに「見上げてごらん夜の星を☆」をステキな音色で奏でてくれました。(*’▽’)みんな、うっとり~

ステキな「たなばたまつり」でした。

 

7/7日(水)年長(きいぐみ)さんは、「交通安全」を学びに交通ランドへ行きました。(*^▽^*)

「と~まる♪ てをあげる♪ みぎみて、ひだりみて、みぎをみる♪(*’▽’)」と、リズムに合わせて、横断歩道の渡り方を練習して、ビデオでのお勉強やゴーカートに乗ったり~いつもと違うステキな公園で ワクワク過ごしました。(*’▽’)

 

7/12日(月)は「7月のお誕生日会」でした(*’▽’)

オリンピックが始まる!!に合わせて☆お誕生児さんも、オリンピックでお誕生日会でした。(*’▽’)

乳児クラスのお友だちは、入場行進!ももぐみ(年少)さんは、平均台!

あかぐみ(年中)さんは、マット運動!

きいぐみ(年長)さんは、鉄棒!を披露してみんな金メダルゲットです(*’▽’)

おめでとう~(*’▽’)

 

7月31日(土)は「夏祭り」を行いました。(*’▽’)

~親子で夏祭りを楽しもう~(*’▽’)~をコンセプトに☆

昨年度から、なかなか親子での行事を行うことが、難しい中・・・できました~(^^♪

・コロコロボウリング ・スーパーボールすくい ・ヨーヨー釣り

・コインおとし ・わなげ  ・おかしくじ

親子でニコニコ笑顔の時間(*^▽^*) とっても、ステキでした。

皆さん、感染対策にご協力くださってありがとうございました。

 

 

カテゴリーBLOG