★お泊り保育★

年長きいぐみさんのお泊り保育がありました(^^)

ずーっとずーっと楽しみにしていたお泊り保育。

グループ決めや旗づくり、夜ご飯の食材準備までぜーんぶ自分たちで挑戦しました(^_-)-☆

近くのスーパーに買いだしに行って、レジでお金も払いました!

そして、買ったお野菜を包丁で切って、夜ごはんの準備もばっちり✨

 

前日には、ももぐみさんとあかぐみさんが「たのしんできてね」とプレゼントをいっぱいもらいました☺

 

当日は朝から、昼食の「ホットドッグ」を作り、ドキドキしながらも、みんな元気にしゅっぱーつ!!!!

海田のきいぐみさんと一緒にバスで森林公園へ。

 

昆虫館を見て、ホットドッグを焼いて、アスレチックで遊んで・・・とたくさん楽しみました♪

 

そして、矢野にある「日の出湯」さんでお風呂タイム!

とってもひろーいお風呂に大満足。

そのあとは、海田園で遊んで、おまちかねの夜ごはん!

 

自分たちで切った食材がたっぷり入ったカレーおいしかったね♪

その後は、海田園の「ネット遊具」でたっぷり遊んで、グループ対抗のクイズラリー。

ゴールしたら、ポッキンアイスのごほうび✨

そして、みんなが楽しみにしていた「花火」

夜はみーんなで大きなお部屋で寝ました(^^♪

 

 

2日目は河川敷でラジオ体操。

しっかりと体を動かした後は、朝ごはん。

 

自分で好きな具材を入れておにぎりを作って食べました(^^)

そして、お世話になった海田の園舎のお掃除。

 

あっという間にお別れの時間。

仲良くなった海田のお友だち離れるのがさみしかったけど「また遊ぼうね!」と約束して、バスで堀越に帰ってきました。

とっても楽しい2日間。

途中でさみしくなったりもしましたが、みんなの笑顔がいっぱいでたくさんの思い出ができたお泊り保育。

 

帰ってきたときには、少しお兄さん・お姉さんの表情をしていましたね✨

 

お泊り保育、大成功~~~~~!!!!

保護者のみなさま、頑張ったこどもたちをたくさん褒めてあげてくださいね♡

 

カテゴリーBLOG