5月お誕生日会

5月生まれのお誕生日会をしました。(*^▽^*)

1歳~6歳のお友だち13名のお祝いです。

ひとりずつ「たんたんたんたんたんじょうび~(^^♪」を歌って、恒例の質問コーナーです。(*^▽^*)

小さなクラスは「何歳になりましたか?」と聞かれて

「2しゃい(*^-^*)」と答えれたり、きいぐみさんになると

「好きな人はだれですか?」

「・・・ないしょです・・・」

のお友だちもいましたよ。(*^▽^*)

もも・あか・きいぐみさんからクラスの歌のプレゼントがありました。(●^o^●)

楽しい時間になりましたね。

土曜参観日(^_-)-☆

昨日は、もも・あか・きいぐみの「土曜参観日」でした。(^O^)

入園・進級して2ヶ月が経とうとしています。

子どもたちは、園の生活に随分慣れてくれています。(*゚▽゚*)
その様子を家族の皆さんに観ていただきました。☆

各クラスの今月の歌を披露したり、親子踊りを踊ったり
クラスに帰ると、毎日の朝の会を観ていただいて 一緒に製作したり と 笑顔いっぱいの時間になりました。

保護者の皆さま、お忙しい中 多数ご参加下さいましてありがとうございました。

玉ねぎ収穫★

昨日、一昨日で「こうわ畑」に玉ねぎを収穫に行きました。(*^▽^*)

自分の背丈より大きくなっている玉ねぎさんを「うんとこしょ!どっこいしょ!」とひっぱると「すっぽん~☆」
「うわ~~~!」とみんな大喜び☆

きい・あかぐみさんは行きも帰りも、山あり谷ありの道を歩いて頑張りましたね。

もも・そら・うさぎさんは、帰りに園バスでお迎えに来てもらって大喜び(●^o^●)

お家へ1つずつ持って帰りました。さっそくママと一緒にクッキングしてくれたお友だちもいましたよ。(*^▽^*)

楽しかったね(*^-^*)

ふれあい遠足\(^o^)/

昨日は「ふれあい遠足」でした。(*^▽^*)

きい・あか・もも・そら・うさぎ組さは「空城公園」へ(*^▽^*)
りす組さんは、いつものお散歩コースを通ってから「東青崎公園」へ行きましたよ。☆

心配されたお天気は、ウソのように晴れ晴れ(●^o^●) 暑すぎる~~~!くらいでしたね。(*´▽`*)

公園では、クラスで自己紹介☆「わが子の1押し自慢」をしてお弁当! ママのお弁当はやっぱり最高ですね(*^。^*)

家族のみんなと遊んでいるお顔も、いつもとは違うステキな笑顔(●^o^●)たっぷり見させていただきましたよ☆

「空城公園」チームは、時間的に少しできなかったことがあったのですが(;^ω^)・・・しっかり、親子や保護者同士の「ふれあい」ができていたのではないかと思います。(^^)/~~~

保護者の皆様、暑い中たくさんのご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。
お陰様で、長距離な中でも、事故やケガもなく無事に終えることができました。

一時預かり👶

今年度も一時預かりを平日月曜日から金曜日まで行っております。園生活を少し体験してみたい方、急な用事で子どもを預けられたい方、リフレッシュされたい方、子育てに関して少し相談してみたい方等、是非こうわの一時預かりをご利用ください(^_-)-☆