お泊り保育☆

7/26.27日はお泊り保育でした。(*^▽^*)

こうわのお泊り保育は、卒園児さんも参加します。今年から3年生までの卒園児さんが来てくれました。(*^▽^*)リーダーとなって、園児さんのお助けマンをしてくれましたよ。☆

お集まりでが終わると、12のグループに分かれて「ウオークラリー」をしました。

「問題を見つけて答えれるか」「缶つみがどれだけ重なるか」「サッカーゴールは何人決まるか」「わなげは何点になるか」「粉の中から塩分チャージをみつけれるか」「コイン落としは何個入るか」いろんなミッションをクリアして総合得点を競います。(*^▽^*)

お昼は自分たちで作る「ハンバーガー」(*^▽^*)

「ハンバーグ」「きゅうり」「ベーコン」「ハム」好きな物を挟んでいただきましたよ~。

昼食を食べたら、夕食作り~(*^▽^*)きいぐみさんと卒園児さんで、野菜を切りました~☆少々大きくなった人参も、カレーになれば!!とっても美味しそうです。その後、プールで遊んで かき氷を食べてみんなで映画を観ましたよ。

夕食を食べたら「夕べのつどい~」(*^▽^*)

踊りに~玉入れ~花火~!!大盛り上がりでしたよ~!\(^o^)/

ももぐみさん・あかぐみさんはここでお別れ~(*´▽`*)

きいぐみさんと卒園児さんは、肝試し~~をしてから眠りにつきました。(*^。^*)

次の日は、ラジオ体操をしてお散歩!かぶとむしやセミを見つけで大興奮!!

朝食は美味しいパンとジュースで~(*^▽^*)お片付けをして、お帰りになりました。誰1人お泊りする事を泣くこともなく、楽しい時間を過ごしました。(●^o^●)

 

 

7月のお誕生日会☆

7月のお誕生日会を行いました。(*^▽^*)

1歳~6歳まで17人が7月生まれでしたよ。

みんなにお名前を呼ばれる「たんたんたんたん~たんじょうび~」はちょっと恥ずかしいけど、やっぱり嬉しいお顔です。♥質問コーナーで色んなことを答えて、園長先生からプレゼントをいただきました。

もも・あか・きいぐみさんが、歌のプレゼントをしてくれました。(●^o^●)

たなばた会

 

今日は「七夕」の行事でした。(*^▽^*)
1週間前から各部屋の前に飾られていた、笹に色んな願いを込めて短冊や作品を飾ってきました。そこに、夏野菜もお供えしました。作品は、クラスで工夫してかわいく仕上がりましたよ。☆きっと、みんなの願いは叶いますね☆

♬ささ~のは~さ~らさら~
を歌った後、「織り姫と彦星」のお話しをブラックシアター
で観て楽しい時間を過ごしました。

7日は晴れて織り姫さまと彦星さんがあえますように☆(*^。^*)

大運動会☆

6/29日は、第3回運動会でした。(●^o^●)

いつもとは違う、広~~い体育館でお客様いっぱ~いの中、練習でやってきた事を観ていただきました。

たくさんの拍手に包まれて、みんなも笑顔いっぱい!!☆

とっても嬉しい気持ちになりました。

会場の皆さんの力と、子どもたちの力が合わさって、みんなでつくりあげた 温かい運動会になりました。

たくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。