入園説明会及び用品販売に関するお知らせ

2月29日(土)<2・3号認定>、3月4日(水)<1号認定>の入園説明会及び用品販売は予定通り行うものの、ご家族のなかにお一人でも体調不良の方がいる場合は、個別に日程を再設定させて頂きますので082-890-2226までお電話ください。また、当日参加される保護者の方はできるだけお一人とさせて頂き、保護者の方もお子様もマスクの着用をお願い致します。

3月の園庭開放中止のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、3月の園庭開放は全て中止とさせて頂きます。ご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い致します。

2月お誕生日会☆

今日は、2月生まれのお友だちのお誕生日会でした(*^^*)

たんたん たんたん たんじょうび~ ○○ちゃんの~○○ちゃんのたんじょうび~(^^♪を歌ってもらって、ステージに上がり 園長先生からプレゼントをいただきました。

幼児クラスさんからのステキな歌のプレゼントをいただき、質問コーナーへ(*^▽^*) 大きな声で質問に答えたら~!

先生たちから冬のおはなし「てぶくろ」のプレゼントがありましたよ。

おじいさんが落とした てぶくろの中に色んな動物さんたちが入ってきます。ヾ(≧▽≦)ノ「せまい!せまい~~~!」なんて言いながら~(^◇^)

配役の先生たちがにぎやかに!! ちょっと・・あやしげな・・動物さんの登場に(ノД`)・゜・。小さなクラスのお友だちは、涙しちゃいましたね(^^)/

とっても楽しいお誕生日会でした。

お誕生日おめでとう~~~(^◇^)

バレンタインデー♥クッキング

昨日は、幼児クラスのみんなでバレンタインクッキングをしました(*^▽^*)

作品展の時の共同作品グループ!!復活☆(*^▽^*)

年少・年中・年長 さんが力を合わせて(^^)/チョコマシュマロに挑戦!

と言っても・・・かなり簡単(^^♪

2/14日のバレンタイン前日にーみんな仲良く~(*^▽^*)

チョコをいただきました~(●^o^●)

梅見🌼

今日は、年長きいぐみさん最後の園外保育(:_;)

縮景園へ梅見に行きました。(*^▽^*)

あいにくのお天気で、写生はできなかったのですが・・・

梅と言う梅の木全てが満開で、とっても良い香り~~~!!!

辺り一面が、キラキラ輝いていました~(*^^*)

お庭の大きな池のほとりをみんなで、お散歩してると~!

大きな鯉や、一本橋~~!ドキドキしながら慎重に渡ってヾ(≧▽≦)ノ

無事に池に落ちずに(*^^*)・・・

本当は、写生して~ママの手作りのお弁当も食べて帰りたかったのに~~!

園に帰って、お部屋に敷物敷いて(*^^*)食べた後に~思い出して写生しましたよ(*^▽^*) これまた、良い思い出になりましたね☆

 

カープマスクいただきました❗️

IMG_8012「あしながおじさん」から、みんなにカープマスクのプレゼントが届きました🎁😃🌟

今、マスクが不足しているなか😣🙏大変ありがたいプレゼントでした。

園長先生がみんなに配りましたよ。😊

保護者の皆さま、お家に持ち帰りましたのでご使用下さい🙇‍♂️

 

節分☆

今日は、みんなで「節分」を行いました。(*^^*)

今日までに、準備しておいた鬼のお面を身に着けて集まりましたよ(*^。^*)

色んな鬼さんなので、各クラスどうやって作ったか~お当番さんに聞いてみることに(*^^*)

年少ももぐみさんは、マジックで描いた模様に筆にお水をつけてにじみ絵にして~

年中あかぐみさんは、髪の毛を毛糸でおしゃれに~

年長きいぐみさんは、髪の毛にお花がみを使って~

2歳うさぎ・そらぐみさんは、自分でお顔を描いて~

1歳りすぐみさんも髪の毛を自分たちで描いて~目もシールを貼った後に黒で塗って~

0歳ひよこぐみさんも、お顔をクレパスでジロジロしましたよ。(*^▽^*)

どの、鬼さんも色んな工夫がしてありステキでした。

そんな、鬼さんはいったいどこにいるのだろう???

色んな質問やクイズをした後に、先生が聞いてみると~「こころのなか~~~!!」と大きな声で答えてくれましたよ~\(◎o◎)/!

そうなんですよね、、、

いつも泣いてばかりの「泣き虫鬼」、イヤイヤばかり言っている「イヤイヤ鬼」、いじわるをする「いじわる鬼」、怒ってばかりいる「おこりんぼ鬼」

がステージに上がってきました。そんな鬼たちをやっつける歌♪

「おにはそと~~!ふくはうち~~!」を大きな声で歌って、鬼を追い払いました。

鬼の大っ嫌いな、いわしの頭やひいらぎの葉!しっかりみんなを守ってくれるから大丈夫~~!って

お部屋に帰ると~・・・( ゚Д゚)な!な!なんと!!本物の鬼が入って来たではありませんか!!\(◎o◎)/ぎゃ~~~~!!!

みんなおおさわぎ!!自分たちで、弱い心の鬼を退治する気持ちを込めた球を用意していたので!!投げつけて!!投げつけて!!の気持ちはあるのですが・・・

そんな時、鬼さんが大きな袋を用意してくれていて、「この中に入れたら、心の弱い鬼はやっつけれる~」と☆!

みんな勇気を出して、鬼さんの側に行って袋の中に「気持ち球」を入れました。(*^▽^*)

鬼をやっつけたら、福の神さんが来られて(園長先生(^^)/)みんなにお菓子をまいて下さいました。☆

たくさん拾って拾って~~(*^▽^*)にっこり笑顔になりました~!!

はぁ~~~みんな、よく頑張ったね~!!

鬼さんが「みんな、いい子になったの~~~!」って帰って行きましたよ。

今日の給食は、いわしのかば焼きと手巻き寿司~☆皆さんのお家にも福が来ますように~(^◇^)