卒園式☆

第3回の卒園式を行いました。

新型コロナウイルス対策の為に、保護者・職員はマスクを着用し、在園児と来賓の方の出席がない式となりましたが、きいぐみ32名はみんな元気に巣立って行きました。ヽ(;▽;)ノ

名前を呼ばれた時の「はい!」と言うお返事、保育証書を受け取る時の凛々しさ、力強いよびかけの言葉、きれいな歌声など、全てに入園して来た頃の小さかった姿が思い浮かび・・・「大きくなったな~」と感動の連続でした。

きいぐみさんになって、こうわで1番上のお兄ちゃん・お姉ちゃんで、たくさん助けてくれましたね。色んなことにチャレンジして、できることがいっぱい増えましたね。こうわでの、たくさ~~~んの思い出を持って、小学校に行っても 今のまんまで 輝いて下さいね。

☆きいぐみさん!! 保護者の皆さま おめでとうございます。☆

 

おわかれかい

3/14日で卒園してしまう、きいぐみさんとのおわかれ会を行いました。(:_;)

年中のあかぐみさんが、司会を務めてくれて お助けマングループでクイズやダンスを楽しみ、歌のプレゼントや 手作りプレゼントの交換をしました。

きいぐみさんから、さみしいけど~「また、会える日まで~」を元気いっぱい歌ってもらって、おわかれ会はにこにこ笑顔で終わりました。(*^^*)

 

わらべ歌♫

先日、広島市乳幼児教育保育アドバイザーの増田 美由紀先生に来ていただき、「わらべ歌」を教えていただきました。(*゚▽゚*)

とってもステキな、やさしい歌声にみんな引き込まれてうっとり~☆ヽ(´▽`)/

ひよこぐみからきいぐみまで、年齢に応じて色んなわらべ歌を習いました。

幼児クラスになると、ゲームができたり 絵描き歌ができたり~ 乳児クラスになると、先生とふれあいがたっぷりできたり~、とてもステキな時間を過ごさせていただきました。

増田先生、ありがとうございました。