4月のお誕生日会☆

明日から、自主登園となりますので予定よりも早めに、「4月のおたんじょうび会」を行いました。

た~まごたまごが、パチンとわれて 中からひよこが~(^^♪

14人のお友だちが、一人一人お名前を呼んでもらって、たまごから生まれて出てきましたよ(*^▽^*)

おめでとうのくすだまのひもを、みんなで引っ張って(^◇^)わ~~~!!

おめでとう~~(^o^)

とっても、楽しい時間でしたね。

しばらくは、また会えなくなっちゃうお友だちがいるけど、今はガマンして また遊ぼうね~(^◇^)

進級式☆

4/9日から、1号認定さんも登園になりみんなが揃いましたので、進級式を行いました。

園長先生が、新しくなったクラスの名前を呼ぶと「は~~い!」のお返事が、ついつい昨年度までのクラス名でお返事してしまうけど・・・(*^^*)

1つ上の学年になったみんなが、何だか急にお兄ちゃん・お姉ちゃんらしく見えてきましたよ。(*^▽^*)

コロナのバイキンマンからみんなを守りたいから、園長先生とお約束をしましたよね。お家でも、お話してくれたかな?(#^^#)

これから、みんなで力を合わせてがんばりましょう~(*^▽^*)

 

 

さくらパーティー🌸

さくらパーティー(*^▽^*)
コロナウイルス感染拡大で、お花見など自粛となってますが。(ノД`)・゜・。
そんな中、お外遊びをしていたら、きいぐみの子どもたちから、「せんせ~~!!さくらパーティーした~~い!!」と・・・??さくらパーティー???
「給食、さくら見ながらたべた~~~い!!」と・・・
早速、園長先生にOKをいただき(*^▽^*)やったー!!
「え?!あかぐみさんも、たべた~~~い!!」
となりまして、きい・あかさんは桜の木の下でさくらパーティーとなりました。(*^^*)
ももぐみさんは、もうちょっと慣れるまでがまんしてくれました。(ノД`)・゜・。子どもたちから、ステキな言葉と時間を教えてもらいました。お花見じゃなくて、さくらパーティー☆彡なんだね~(*’▽’)こうわの桜は、今満開です。(*^^*)
 

2020年度入園式☆彡

昨日は、2020年度入園式を行いました。

新型コロナウイルス感染症の対策の為、式次の内容を縮小させて頂き、ご来賓や在園児の参列を中止、席の間隔を空けての開催となりました。

あいにくの雨でしたが、園内は新しいお友だちで明るくなりましたよ。(*^^*)

次の日から2・3号認定さんは、早速慣らし保育が始まりました。1号認定さんは9日から始まります(^O^)/

最初は、ママと離れて涙が出てしまうかもしれないけど(:_;) みんな頑張ろうね~(*^^*)

そして、楽しいことをたくさんして、仲良く遊ぼうね~☆