令和2年度第1回入園式

6月27日土曜日

4月に開催予定だった入園式….新型コロナウィルス感染拡大防止対策で延期しておりましたが、やっと本日開催することができました!

入園式を乳児クラスと幼児クラスで2部構成にし、短縮バージョンで行いました。

職員紹介は「おおきなだいこん!」の歌と劇、子どもたちは身を乗り出してノリノリで見ていました。一緒に歌ってくれるお友達もいましたね!

今日は初めて保護者の皆様に園内をゆっくり見ていただくことができ、うれしく思っております。ありがとうございました。

今後も子どもたちが、毎日笑顔で過ごせるよう、職員一同頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします!

おおきいね!

先日、開園のお祝いに「すいか」をいただきました。

箱の中身はなんだろう?子どもたちと一緒に触ってみながら当てっこをしてみました。「なになに?えー?つめたいな・・・」

「じゃじゃーん!」初めて見る巨大な果物にびっくり!

みんなで見たあとは、給食のデザートで用意されました。

美味しそうに食べていますね!

「みてーたねがあるー!」「おかわりある?」

美味しいすいかに子どもたちは大喜び!

梅雨に入り、じめじめじとじとの気候ですが、皆様、体調には十分お気をつけくださいね。

本日の園庭開放中止のお知らせ

本日の園庭開放は雨のため中止とさせて頂きます。

楽しみにしていた皆様申し訳ありません。

来週またお会いできるのを楽しみにしています!

職員の募集に関しまして

現在、職員の募集を行っておりますが、「人材紹介会社を通した募集」は採用時に紹介手数料が発生するため行っておりません。

付きましては、求人に関するお問合せは直接園までご連絡頂きますよう、何卒宜しくお願い致します。

さつまいもの苗植え

6月2日(火)にさつまいもの苗植えをしました。

ご近所の方のご厚意により、子どもたちのためにふかふかの畑を準備してくださいました。ありがとうございます!

手を使い指を使って、丁寧に植えていますね。

やさしく、やさしく、土をかけていますね。

はじめは土に触れることが苦手だった子も、まわりのお友達の姿を見て真似をしてチャレンジしていました!

こうわ海田のいもばたけ、完成です!秋にはおいもほりができますね!

6月の園庭開放

感染リスクに最大限配慮した上で、今月より毎週木曜日の園庭開放を再開します。ご利用になられる方は下記のお約束を必ず遵守してください。

・保護者の方は必ずマスクを着用し、玄関で必ず手指消毒をしてください。

・発熱症状の方、継続的に咳の症状が出る方は来園をお断りします。

・来園はお子様と保護者に限定します。(友人・知人等の立ち入りはお断りします)

※雨の日は中止とさせて頂きます。