11月の園庭開放\(^o^)/

11月の園庭開放はコロナ対策を徹底した上で再開します!

毎週木曜日の10時~11時半まで園庭を開放しておりますのでお気軽にお立ち寄り頂ければと思います(^_-)

※尚、ご参加される方はご自宅で検温をされてからお越しください(^_-)-☆

☆運動会☆

昨日、とっても良いお天気の中!やっと運動会ができました。(*゚▽゚*)

今年4月、海田にこうわが開園し 合同で6月に大きな体育館で行う運動会でしたが、コロナ対策の関係で 10月に延期し  海田総合公園のグランドをお借りして行ないました。

雨天の為に、1週間延びてしまいましたが!とてもとても気持ちの良い秋晴れのもと、子どもたち、保護者の皆さま、職員一同が 共に楽しめた運動会になりました。

プログラムのスタートは、こうわ伝統の「書道パフォーマンス」です。年長きいぐみさんが、ばっちしとオープニングを飾ってくれました。

今回の運動会テーマ「海を越えて 幸せの和をひろげよう」の文字には

「海田・堀越・幸和」の文字が入っています。今、世界はコロナで大変ですが

こうわのみんなからエールを送りました。このテーマを掲げて、競技をスタートして行きます。

かけっこ・リレー・踊り・サーキット・親子競技・親子踊り

みんなで、笑ったり泣いたり~! 本当にステキな1日となりました。

保護者の皆さま、海田総合公園の皆さま 心から感謝致します。

ありがとうございました。

そして、子どもたち~!先生たちは、元気や勇気をたくさんもらいましたよ~!

ありがとう~!

10月お誕生日会☆

10月生まれのお誕生日会を行ないました。(*゚▽゚*)

2歳~6歳まで13名のおともだちが、10月生まれです。

10月でもあり、ハロウィンをモチーフにした会で、どこからか・・・ハロウィンマンの声が・・・「こうわに来るとき、電車に顔のパーツを落としてしまったんだ~ヽ(*´∀`)ノ」

そこで、合言葉「トリック オア トリート」をみんなで言って、13名のお誕生日のおともだちが登場~!13人でかぼちゃのハロウィンマンの顔を貼り付けて完成して、みんなで楽しいダンスを踊りました。☆

すると~またまた、道に迷った魔女が「ここは、こうわなの~~?」

「こうわの子どもたちに、お菓子を持ってきたの~!あと、明日が運動会のお友だちがいるのよね??そのみんなに、パワーをあげるわよ~!」

たくさんのサプライズがあった、楽しいお誕生日会になりました。(*゚▽゚*)