令和2年度こうわ大運動会

10月24日土曜日

すがすがしい秋晴れの中、堀越・海田の2園合同で「こうわ大運動会」を開催いたしました。

先週17日に開催予定でしたが雨天で延期となり、1週後に気持ちを切り替え、無事に開催できました。「結果オーライですね!」「延期して良かったですね。」と保護者の皆様から温かいお言葉をたくさんいただき、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

<オープニング>こうわ伝統の「書道パフォーマンス」

今年のテーマは「えて せのを広げよう!」

田と堀の一文字ずつと、幸和学園の文字も入っています!

今年度、海田年長児2名は堀越のきいぐみ年長児31名と共に過ごすことで、同年齢の友だちとの過ごしから学ぶことがたくさんあり、貴重な体験をさせていただいています。堀越園の皆さんに感謝です。

保護者の皆様から「自分の子どもじゃなくても感動しました!」「来年うちの子も書道パフォーマンスするのかと思うと、今から楽しみになってきました!」と嬉しいお言葉が聞こえてきました。

<年少ももぐみ ダンシング☆ディノ(遊戯)>

かいじゅうになりきって「ガオーッ!」可愛いかいじゅうが勢ぞろいです!

<年中あかぐみ(海田・堀越合同) やってみよう(バルーン)>

かけ声を出し合って毎日練習!本番は風が吹く中、緊張しながらもバルーンをしっかりと手に握りしめていました!子どもたちの表情はどの子もニコニコ笑顔で、見ているこちらも楽しくなってきました!

きれいなこうわの和が3つできあがりました!

<海を越えて(サーキット)>

学年ごとに平均台の角度を上げて挑戦しました!年長児は最後に板壁越えに挑戦!足指の蹴りでスイスイ上ります!

<親子競技(年中・年少合同) Let’s go!キャタピラー>

親子でワクワクドキドキの楽しい時間でしたね!

<親子踊り(全園児親子)こうわのパワー>

親子でダンス!ケロポンズの「ぼくらのパワー」に合わせて一緒に踊りました!お父さん・お母さん、一緒に踊ってくださりありがとうございました!

<パレード(年長きいぐみ)>

カッコイイ年長児の姿を年少・年中の子どもたちが憧れのまなざしで見つめていました。「いつか自分たちもやりたい!」と心に刻んだことでしょう。

澄み切った青空のもとで友だちと一緒に頑張った運動会は、決して忘れることのできない思い出になったでしょう。子どもたちもたくさんのお客さんを前に、緊張しながらも頑張る姿があり、立派に成長していることを嬉しく感じました。

保護者の皆様、そして海田総合公園の皆様、この度の運動会運営にご協力くださり、本当にありがとうございました。感謝いたします。

 

 

 

 

11月の園庭開放\(^o^)/

11月の園庭開放はコロナ対策を徹底した上で再開します!

毎週木曜日の10時~11時半まで園庭を開放しておりますのでお気軽にお立ち寄り頂ければと思います(^_-)

※尚、ご参加される方はご自宅で検温をされてからお越しください(^_-)-☆