作品展☆

またコロナウイルスが流行ってきましたが(*´Д`)

無事に「作品展」を終える事ができました。(^^♪

4月から作ってきた作品プラス共同製作!!

今年の共同製作は「三匹のこぶた」 幼児クラス「もも・あか・きい」ぐみが縦割りのグループを作って、お助けマンをしながらお家作りをしました。

☆わら・木・レンガ☆どのお家もアイデアをしっかり出して、みんなの手で1つ1つ丁寧に色を付けたり、貼り合わせたり~ とっても素敵なお家ができました。そこへ乳児クラス「ひよこ・りす・うさぎ・そら」ぐみが、おおかみとぶたさんを作って、賑やかに盛り上げてくれました。

これぞ、全園児の共同作品!(^^)! 家族の皆さんを1番にお迎えする場所に展示しました。

乳児クラスの展示から、幼児の年少・年中・年長へと→を付けて、成長の繋がりを鑑賞していただきました。

年長になりますと、お習字の作品になりますが、そこまで行くには、しっかりとなぐり書きで楽しむ事が必要です。

ひよこぐみから、なぐり書きや指先を使う感触遊びをして、年少ではクレパスをしっかり使って~年中では想像力も発揮しながら~どれもこれも、家族のみんなに「すご~~い!」と言っていただきながら、子どもたちはとっても嬉しそうでした。

家族のみなさま、検温や消毒 時間制限など しっかり守っていただき、本当にありがとうございました。 おかげ様で、とっても素敵な作品展になりました。

11月のお誕生日会

11月のお誕生日会を行いました。(^^)/

9名のお友だちが11月生まれです。

今月は、お芋畑からつるをひっぱると!(^^)!・・・

お芋になって、お誕生日ちゃんたちが登場しましたよ。☆