その後、みんなでサンタさん来ないかな~と♫歌を歌っていたら~!
「どこから来たのですか?」「トナカイをどうして飼ってるの?」など質問してみましたよ~(*’▽’)
サンタさんは、どんな質問にも答えてくれて、みんなにたくさんのプレゼントを用意してくれてとっても優しかったです。
幼児クラスは、その後みんなでダンスを踊って 乳児クラスは 先生たちがハンドベルを演奏してくれて、みんなで楽器あそびをしました。
広島市は新たに市内の3か所で新型コロナウィルスの感染クラスターが発生し、48人の感染を確認したことを発表しました。
このような状況から、12月の園庭開放は全て中止とさせて頂きます。
楽しみにしておられる方には本当に申し訳ございません。
何卒ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。
12月のお誕生日会を行いました。(*’▽’)
1歳~6歳、8名のお友だちが12月生まれです。
大きな12月のカレンダーの日にちに たくさんの形の影が??・・・(#^.^#)
何と、お誕生日の日にちには、お友だちのお顔の影が(*’▽’)
お名前を呼ばれて、自分で影の所にお顔の写真を貼ると~
♫たんたんたんたん誕生日~♫の歌とプレゼントをもらいました。
これで終わり~~~っと思いきや!!まだまだ、影が残っていました~(‘;’)
「ここから、クイズ問題のはじまりです~~~(^^♪」「わ~~~い!!」
わかった人に答えてもらって、その答えの絵をお誕生日のお友だちに貼ってもらいましたよ~(#^.^#)
全部の影が貼り終わって、ステキなカレンダーができあがりました。(#^.^#)
今年も、あとわずか・・・みんなで楽しい行事ができるように元気でがんばりましょうね~☆
12月の園庭開放は11月に引き続き開催させて頂きますが、広島もコロナ感染者が増えておりますので参加される方は下記を遵守して頂きますよう宜しくお願い致します。
・同居する方のなかで一人でも体調不良の方がいらっしゃる場合は参加をご遠慮ください。
・同居する方のなかで2週間以内に県外への移動をされた方がいらっしゃる場合は参加をご遠慮ください。
・ご自宅で検温をされてからご来園ください。
・受付にて消毒をお願い致します。
・保護者の方はマスクの着用をお願い致します。
ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い致します。