4月お誕生日会

今日は4月のお誕生日会でした。

4月生まれの14名のお友だちのお祝いをしました☆

♪たんたんたんたんたんじょうび~♬のおうたにあわせて、前に出て、ケーキのろうそくを「ふーっ」

とても上手に消すことができました(^^♪

 

園長先生からプレゼントをもらい、にっこり☺

あか・きいぐみさんからの歌のプレゼント、先生からの「ぐりとぐら」のおはなしのプレゼントをもらい、とてもたのしい時間になりました✨

満3歳児クラス入園願書受付について

地域の皆様

満3歳児クラス6月入園の願書受付を開始いたします。

対象:平成30年4月2日~平成30年5月31日にお生まれのお子様(若干名)

受付期間:令和3年4月27日~5月10日(平日9時~17時まで)土日祝除く

面接日程:5月中旬

入園日:6月1日火曜日

ご見学は随時受け付けておりますので、園までお問い合わせください。

 

 

春季限定、もらったよ!

こうわ認定こども園海田のお隣には、にしき堂の工場があります。

先日、にしき堂の工場長さんより「こうわの子どもたちへ」と春季限定のさくらんぼもみじをいただきました!

にしき堂のホームページを見てみると・・・

「餡はお菓子の基本。餡の命は水。にしき堂は昔から名水として名高い、海田町の日浦山湧水で餡を作っています。そのため製餡工場は、日浦山の近くにあります。」と、書かれていました。

海田町のお水は名水なんですね。素晴らしいことです!

 

今、お隣の工場に植えてあるもみじの木は新緑の季節を迎えました。この赤い花は「もみじの花」だそうです。可愛い花ですね。

頂いたさくらんぼもみじを持って「はいチーズ!」

子どもたちも先生たちも、大喜びでした!

 

新しい遊具の建築、始まりました!

4月5日より遊具の建築が始まりました!子どもたちも興味津々で見つめています。どんな遊具になるのか?楽しみですね。

見たことのないクレーン車!「かにクレーン」というそうです。

こんなに近くで見ることができて子どもたちも大興奮です!

今年は4月から暖かい日が続いているので、園庭のハナミズキも早く咲き始めました。遊具で遊ぶ日が楽しみです!

令和3年度入園式

4月1日(木)

瀬野川沿いの桜が満開となり、心がウキウキする春がやってきましたね。

本日、令和3年度入園式を行いました。

新入園児29名が新しく入園し、園児数132名とにぎやかな海田園になりました!

進級した年長きいぐみから歌のプレゼント!

こうわこどもえんの園歌を元気よく歌ってくれました!

これからの園生活、どんな楽しいことが待っているかな。

ワクワクドキドキの毎日を過ごしましょうね!

「笑顔いっぱい こうわえん🎵」