10月の活動(*’▽’)

10月も行事がいっぱい(*’▽’) 緊急事態宣言も解除になり、昨年できなかった参観日も行えました。

運動会を終えて・・・

幼児クラスは「動物園」へ行きました。(*’▽’)

年長さんは毎年ポニーちゃんに乗馬させていただいておりましたが、昨年度からコロナの為中止となりました。(*´Д`)

しかし!その分!色んな動物さんに会うことができましたよ~!(^^)!

お陰で、とってもステキな絵が描けました!(^^)!

 

10月のお誕生日会は「ハロウィン🎃」仕様☆(*’▽’)

ハロウィンマンの声が、どこからか??? と思うと!目の前のかぼちゃから~!「みんなに会いにくる時に、お口や目を落っことしちゃったんだ(*_*;」そこで、お誕生月のみんなが、目や口を復活!!(^_-)-☆

おしゃべりなハロウィンマンにもとどおり!!(^^)! 助けてくれたみんなにお誕生日のプレゼントをくれました。☆  すると! 何やら2階から「どし~~~ん!!」みんなびっくりすると・・・まじょが、ほうきが折れてこうわに落っこちちゃったみたい!!(*´Д`)

みんなで、ハロウィンの合言葉「Trick or treat! 」を言うと、まじょさんはお誕生月のお友だちに「みんなで食べてね~」とお菓子を下さいましたよ。

 

園庭開放の月に1度の「親子ふれあいあそび」も復活~(*’▽’)

10月は、こうわの看護師先生による「ベビーマッサージ」でした。!(^^)!

1歳までのかわいい赤ちゃんが、ママのマッサージでにっこにこ(*’▽’)

癒された時間でした。

11月は製作の「紙コップでロボットを作ろう!」です。

 

6月に植えたお芋がとっても大きくなっていました。(#^.^#)

みんな大きなお芋に大喜びでしたよ~!(^^)!

 

幼児クラスの英語参観日もありました。(*’▽’)

お家の方に、いつもの英語での様子を観ていただきましたよ。

ママやパパが来てくれるって、本当にうれしそう!(^^)!

また、観てもらおうね~☆