せつぶん(*´▽`*)

「せつぶん」の行事も、ソーシャルを考えながら、2Fと1Fに分かれて行いました。幼児クラスさんは、お面や鬼のパンツ・スカートを身にまとって参加しましたよ。(*’▽’)

毎年恒例・・・こうわの節分には 本気の鬼さんが来られます(*´▽`*)

しかしながら、本日はコロナ対策の為に たとえ鬼さんとて、園内に入っていただくわけにはいきません。(*^▽^*)

子どもたちには、ラッキー★(*^▽^*)な事でしょう!

「せつぶん」ってなんだろうね? 「恵方巻」って何で食べるんだろうね?のお話を聞きました。

その後、みんなの心の中にいる鬼さんはいないかな?

「おこりんぼ鬼」「いじわる鬼」「泣き虫鬼」「コロナ鬼」 色んな鬼さんが出てきました。 みんなの心の中の鬼さんを、やっつけようね!! とお話していると・・・ あれ?あれ?

スクリーンに!!!

こうわにやってくる鬼さんが映し出されました。(*’ω’*)・・・(事前にお願いして撮影しておりました(*´▽`*))

たちまち!!みんな、自分のお部屋へ逃げ込んでしまいましたよ~!!( ;∀;)

ちょっと!!まだまだ!!鬼さんやっつけなくっちゃ!!と言うと、先生にみんなしがみついて、恐る恐るスクリーンを見つめます。

おちついて~、みんなで作った「豆」に心の中のいやな鬼を入れ込んで、スクリーンの鬼に、向かって投げつけましたよ(*’▽’)

鬼さんは、みんなにやられてしまいましたとさ(*’▽’) ちゃんちゃん♪

その後、お部屋には「福の神」さんが来てくれて!!(*’▽’)

みんなに、お菓子を配って下さいましたよ。「ふくは~~うち~~~」(*’▽’)

よく泣いた子どもたちも、給食になれば(*’▽’)にっこり笑顔☆

メニューには、巻きずしといわしが!(*^▽^*)

北北西を向きながら???  黙食でいただきました~。(^_-)-☆

 

 

 

TOPへ