動物園遠足

10月24日、幼児クラス全員で安佐動物園に行ってきました

出発前から「はやくバスに乗りたいな~」とうれしそうなこどもたち。

みんなで大型バスに乗り、ワクワク♬

あっという間に動物園に到着

 

 

たくさんの動物さんたちを見て、大興奮!!!!!

きいぐみさんは自分たちで、見たい動物と歩くルート、約束を決めてたので、

みんなで次は〇〇!とどんどん進んでいきました(^^)

 

お昼はおうちの方の愛情たっぷりのおにぎり

とても楽しい一日になりました♪

 

マジックショー☆

運動会を頑張ったご褒美に、ひろしま講演芸さんの南京玉すだれとマジックショーのおたのしみ会♬

近頃耳にすることはなくなってしまった

「あ さて あ さて さては南京玉すだれ~♪」

の懐かしいフレーズに合わせて、自由自在にかわる玉すだれ✨

子どもたちは「おぉー!!!!!」とびっくり!(^^)!

 

 

そして、ボールの色が変わるマジックや紙がうどんに変わっちゃうマジック。

たくさんのマジックに、「なんで?」「どうして?」とワクワクしながら、1時間のおたのしみ会を楽しみました(^^)

 

 

運動会♪

10月15日(土)に東青崎公園で令和4年度の運動会を行いました!(^^)!

 

10月中旬とは思えないぐらい、とってもよい天気の中、ご家族のみなさんと楽しい時間を過ごしました♪

まずは、年長組の「書道パフォーマンス」

今年は和をテーマに、「桜花爛漫」と立派な字を書きあげてくれました。

 

 

この書道パフォーマンスを後ろに掲げて、プログラムを進めていきます。

まずは乳児クラスの親子競技。

どのクラスもとても楽しそうに参加してくれました!

そして、幼児クラスはかけっこ、リレー、ダンス、バルーン、親子競技、サーキット、鼓笛と大活躍!

 

毎日暑い中、練習を頑張ってきた成果を十分に発揮してくれました✨

子どもたち一人ひとりがキラキラ輝く、素敵な運動会になりました☺

 

保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました!

 

10月お誕生日会♬

10月のお誕生日会は秋をテーマに行いました🍁

お誕生日のお友だちは好きな葉っぱを選んでネックレスに!(^^)!

 

園長先生からプレゼントをもらって、ハイチーズ!!

 

先生からのプレゼントは「さんびきのやぎのがらがらどん」の劇でした。

乳児ぐみのお友だちも一生懸命見ていました☻

10月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとう~✨

【満席】10月27日(木)予約園庭開放について

10月27日(木)の園庭開放は予約満席となりました。

 

10月27日(木)に予約園庭開放を行います。

時間:10時00分~11時30分

人数:親子6組

内容:ベビーマッサージ

対象年齢:0歳~2歳まで

持参物:特にありません。

 

今月はこうわ認定こども園海田の看護師 進先生によるベビーマッサージです♪

先着順で締め切りとなりますので、お電話にてお申込みください。

電話番号:082-890-2226

 

 

TOPへ