★お泊り保育★

きいぐみさんの一大行事、お泊り保育。

みんなわくわくして登園してきました(^^♪

まずは、ももぐみさん、あかぐみさんにエールを送ってもらい、海田総合公園に出発!!

心配していた雨もなんとかもち、遊具でたっぷり遊びました♪

お昼ごはんは愛情たっぷりのおにぎり🍙

保護者の皆様、おいしいおにぎりをご用意いただき、ありがとうございました!!!

それから、堀越こうわに行っておやつタイム♬

おやつはかき氷🍧好きな味を自分で選んでいただきま~す!

そして、次のお楽しみはドッジボール大会。

残念ながら海田のチームは予選敗退でしたが、最後まであきらめず頑張りました☺

 

いっぱい動いたあとは少しお休みしながらシアタータイム✨

みんなで大きな大きな画面で映画を楽しみました。

そして、夜ご飯はカレー!みんなで育てた玉ねぎが入ったカレーはとってもおいしかったね!

 

ごはんの後はお待ちかねの屋上露天風呂★

大きなプールにみんなで入り、背中を流しあいこ。

自分たちで作ったバスボムも入れました(^^)

1日目最後のお楽しみは花火!!

近くで見る花火に大興奮でした。

そして、夜はテントでぐっすり眠りました。( ˘ω˘)スヤァ

2日目の朝は、ラジオ体操からスタート!

朝ご飯は、おにぎりとみそ汁とバナナ。

自分で好きな具を入れてつくったおにぎりはとってもおいしいー(^^)

そして、お世話になった堀越の園舎を大掃除。

あっという間にお別れの時間になりました。
最後は、ご褒美プレゼントをいただきました。

 

 

みんなの笑顔がたくさんあふれて、とっても楽しい2日間でした。