お泊り保育☆

堀越のきいぐみさんと一緒に「お泊り保育」をしました(*’▽’)

「何をしたい?」「何を作りたい?」「何を食べたい?」色んなことを自分たちで考えて、自分たちで決めました。(*’▽’)

お泊り保育のテーマ

「じぶんのことは じぶんでやる!」

のとおり・・・チームに分かれて、係決めや旗作り 買い出し・野菜切りまで

全て、自分たちでやりましたよ。

広島市森林公園に着くと、昆虫館や遊具でたくさん遊んで

お昼ご飯には、朝 みんなで準備したホットドックを 焼いて食べました(*’▽’)

「何やりたい?」の時に、「みんなで温泉に入りたい~!」の意見から、調べて近くに見つけた 矢野にある「日の出湯」銭湯へ行きましたよ。(*’▽’)

とってもレトロで、昔のまんまの銭湯へ みんなで入りました。(*’▽’)

宿泊は、こうわ海田(^^♪ 堀越さんに、ネット遊具を紹介して一緒に 遊びまくって、とっても仲良くなりました。

夕食は、昨日切った 野菜がたっぷり入ってる カレーです☆

夕食がかりさんが、配膳してくれましたよ。!(^^)!

 

 

お楽しみのゲームをしてから~花火~!(^^)!

たっぷり遊んで、ぐっすり~寝ましたよ。(*’▽’)

朝は、河川敷でラジオ体操をしてから、朝食のおむすびバイキング☆(中の具は、自分でチョイス)

最後は、みんなでお掃除して「来た時よりも美しく~☆」になりました。

たったの二日間でしたが、とってもとっても 大きな二日間でした。(*’▽’)

もう 自分のことは、自分で できるようになったよ~(*’▽’)