すいかわり🍉

今日は、久しぶりに全員が揃う登園日でした。

「夏を楽しもう!」ということでみんなで「すいかわり」をしました!!

大きなすいかに大興奮の子どもたち。

もも・あか・きいぐみのみんなにチャレンジしてもらいました。

 

 

 

 

 

そして、最後は先生たちが頑張ってくれました。

 

うさぎ組の先生が・・・

はりきってますね(笑)

 

もも組の先生が・・・

きれいに割ってくれました✨

 

割れたスイカはみんなでおいしくいただきました。

 

 

みんなで夏の楽しいひとときを過ごしました(^^)

 

 

園庭開放について

ただ今、園庭開放日が雨の場合はお休みさせて頂いております。

また、コロナ対策として、8月いっぱいは、毎週木曜日の園庭開放もお休みさせて頂きます。楽しみにされていた方々、申し訳ございません。

 

 

海田七夕祭り🎋

今年初めて海田七夕祭りに参加しました\(^o^)/

みんなの願いが叶うといいね(^_-)

令和2年度第1回入園式

6月27日土曜日

4月に開催予定だった入園式….新型コロナウィルス感染拡大防止対策で延期しておりましたが、やっと本日開催することができました!

入園式を乳児クラスと幼児クラスで2部構成にし、短縮バージョンで行いました。

職員紹介は「おおきなだいこん!」の歌と劇、子どもたちは身を乗り出してノリノリで見ていました。一緒に歌ってくれるお友達もいましたね!

今日は初めて保護者の皆様に園内をゆっくり見ていただくことができ、うれしく思っております。ありがとうございました。

今後も子どもたちが、毎日笑顔で過ごせるよう、職員一同頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします!

おおきいね!

先日、開園のお祝いに「すいか」をいただきました。

箱の中身はなんだろう?子どもたちと一緒に触ってみながら当てっこをしてみました。「なになに?えー?つめたいな・・・」

「じゃじゃーん!」初めて見る巨大な果物にびっくり!

みんなで見たあとは、給食のデザートで用意されました。

美味しそうに食べていますね!

「みてーたねがあるー!」「おかわりある?」

美味しいすいかに子どもたちは大喜び!

梅雨に入り、じめじめじとじとの気候ですが、皆様、体調には十分お気をつけくださいね。

ドローン撮影🚁

新園舎をドローンで撮影しました\(^o^)/

子どもたちは大興奮でしたよ!!!

DCIM/100MEDIA/DJI_0588.JPG
DCIM/100MEDIA/DJI_0602.JPG
DCIM/100MEDIA/DJI_0585.JPG

4月お誕生日会☆

今日は、4月生まれのお誕生日会でした♪

♪たんたん たんたん たんじょうび~ のおうたを歌ってもらい、園長先生から一人ずつプレゼントをいただきました!

そして、幼児クラスのみんなから歌のプレゼントをもらい、とても楽しいお誕生日会になりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

入園のつどいを開催しました!

4月15日、初めてみんなで集まって入園のつどいをおこないました。

みんなで「こうわ認定こども園海田」の開園・入園をお祝いし、園長先生のお話を聞いたり、園歌を先生たちに歌ってもらいました。

ももぐみさん・あかぐみさん・きいぐみさんが「♪せんせいとおともだち」を歌ってくれました。

これからみんなで仲良く、楽しく過ごしていきましょう!

遊具が完成しました\(^o^)/

日本の幼稚園・保育園・こども園では最大級のネット遊具が完成しました(^_-)-☆

子どもたちの全身の力を付け、バランス感覚を養います\(^o^)/

 

にぎやかになりました!

4月1日、こうわ認定こども園海田に96名の子どもたちが入園しました。新しい園舎に子どもたちの声が響き、にぎやかになってきました。

少しずつ保育者に慣れ、環境に慣れていく子どもたちです。

新品バギーで園内散歩!今後は園外にもお散歩に行きますね。楽しみですね!

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、入園式を延期させていただき、保護者の皆様にはご心配をおかけしております。今後の情報を確認しながら、開催の有無について検討していきたいと思っております。