お知らせ・ブログ
- 2023.08.09
- ブログ
8月4日 平和のつどい
8月4日は登園日で、みんなで平和について考えました。
78年前にみんなが住んでいる広島で何があったのか知ってる?と聞くと「せんそう!」と答えてくれました。
「なんで広島に原爆が落ちたんだろう?」と尋ねると
きいぐみさんが「中国とけんかしたんよ」と教えてくれました。
「これからどうしたら戦争がなくなると思う?」と聞くと、「みんなで仲良くする!」と
とっても素敵なアイデアを教えてくれました(^^)
原爆が落ちる前の「原爆ドーム」を見て、きいぐみさんが作った「とうろう」に灯りをともして、
みんなで「これからも戦争がなく、平和に暮らせますように」とお祈りしました。

そのあとは、お楽しみのすいかわり大会!!
各クラス1個ずつすいかを用意して、すいかわりにチャレンジしました☆
まずは、すいかの重さをたしかめて・・・

ぐるぐるまわって・・・
「前!右!」と教えてもらいながら・・・


無事に、どのクラスも割ることができてみんなでおいしいすいかをたべました(^^)

関連の記事
-
年長組:プラネタリウム見学
6月3日(水)に年長組さんがこども文化科学館へプラネタリウムを見に行きました。先月プラネタリウムに行くと知っ…
- 2026.06.15
- ブログ
-
砂谷牧場へ遠足に行ったよ!
5月29日(金)に幼児組さんみんなで大型バスに乗って砂谷牧場へ遠足に行きました。この遠足では自然の中で動物や…
- 2026.06.15
- ブログ
-

2027年度(令和9年度)1号認定入園受付について
1.募集人員 3歳児(年少)・・・10名程度 4歳児(年中)・・・募集なし 5歳児(年長)・・・募集なし &…
- 2026.06.02
- お知らせ
-

園庭開放について
本日6/2(火)は雨天の為園庭開放は中止とさせて頂きます。 よろしくお願い致します。
- 2026.06.02
- お知らせ
