お知らせ・ブログ
- 2024.08.06
- ブログ
8月6日 平和のつどい
8月6日は登園日でした。
ホールに飾ってあるのは、
全園児の手形を押した大きな紙を使って、
きいぐみさんが折ってくれた折り鶴です。

朝8時15分に登園していたお友だちはホールに集まって、
平和祈念式典を見ながら、一緒に黙とうを捧げました。

その後にもう一度全員で集まって、
79年前の今日、ヒロシマでなにがあったのか、
先生からお話をしてもらいました。
とても難しいお話でしたが、みんな最後まで真剣に聞いてくれました。
みんなで「アオギリのうた」を歌い、
「亡くなったかたが安らかに眠れますように」
「これからも平和が続きますように」と願って、黙とうを捧げました。

みんなの願いが届きますように・・・

関連の記事
-
年長組:プラネタリウム見学
6月3日(水)に年長組さんがこども文化科学館へプラネタリウムを見に行きました。先月プラネタリウムに行くと知っ…
- 2026.06.15
- ブログ
-
砂谷牧場へ遠足に行ったよ!
5月29日(金)に幼児組さんみんなで大型バスに乗って砂谷牧場へ遠足に行きました。この遠足では自然の中で動物や…
- 2026.06.15
- ブログ
-

2027年度(令和9年度)1号認定入園受付について
1.募集人員 3歳児(年少)・・・10名程度 4歳児(年中)・・・募集なし 5歳児(年長)・・・募集なし &…
- 2026.06.02
- お知らせ
-

園庭開放について
本日6/2(火)は雨天の為園庭開放は中止とさせて頂きます。 よろしくお願い致します。
- 2026.06.02
- お知らせ
