お知らせ・ブログ
- 2026.03.03
- ブログ
節分
2月3日(火)に節分がありました。
少し前に、オニからの手紙が届いていた子どもたち。
「明日は鬼がくる?」と、不安そうに話をしている子どもたちは何人かいましたが…。

最初に、担当の先生から節分についての話や色々なクイズなど出されました。
話が終わると、先生と系列学校のシンギュラリティー高校のお兄さんがお面を被っての豆まき開始!!



みんな怖がることなく、「おには~そと、ふくは~うち」と言いながら、一生懸命に新聞紙豆を投げていましたよ☆(*’▽’)
豆まきが終わってホッと一安心…。
すると…
乳児クラスから、年長のきい組さんへ連絡が!!
「鬼が来たから、助けにきてくださ~い」と。。。


きい組さんが乳児クラスに行ってみると、赤おにと青おにがいて、小さいお友だちが大変な状況に…。
きい組さんは、怖がることなく(何人かは怖がって逃げていましたが…)、新聞紙豆を投げて退治してくれました☆(*^-^*)



家でも豆まきをした子どもたちもいたようで、次の日に色々と話をしていた様子が見られました。
それぞれの心の鬼も退治できたのかな…??
関連の記事
-

6月のおひさまひろば
6月のおひさまひろばを次のように開催します。 是非、お越しください。 ★下をクリックしてくださ…
- 2026.06.10
- お知らせ
-

6/2 園庭開放について
本日の園庭開放は、台風による雨のため中止とさせていただきます。 楽しみにしてくださっていた皆さま、申し訳あり…
- 2026.06.02
- お知らせ
-
~交流会~ せんとく幼稚園のおともだちが来たよ!
5/19(火)に呉市のせんとく幼稚園年長クラスのふじぐみさんがこうわ第二に遊びに来てくれました! せんとく幼…
- 2026.05.21
- ブログ
-
🎂5月のおたんじょうび会🎂
鯉のぼりが踊る5月… 今月の誕生日会は大きな桃と共に始まりました。 司会は前月に引き続き、きい…
- 2026.05.14
