お知らせ・ブログ

みんなでお祝い!6月生まれのお友だち


6月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました♪
いつものように、みんなの前で名前や好きなことを発表したり、たくさんの「おめでとう!」の言葉をもらったりしながら、温かい雰囲気の中で会がスタートしました!


6月生まれのお友だちは、海田の中でもた~くさん!!

少し緊張しながらも、嬉しそうな笑顔をたくさん見せてくれました☆


ろうそくが5本☆☆☆
「ふ~~~☆」


園長先生からのプレゼントをもらって…
「ありがとう!」


先生たちからのお楽しみは、この時期ならではの「梅雨」がテーマ☔
雨がしとしと降る中、かたつむりさんやかえるさんが遊びに来てくれましたよ♪
シルエットクイズでは、
「わかったー!」
「かえるさん!」
「かたつむり!」
と大盛り上がり!

楽しいクイズをしていると・・・


「あれ?おいしいものをたくさん食べたのかな?」
なんと、みんなも大好きな「虫歯建設株式会社」♪の音楽に乗って、虫ばい菌がやってきましたよ(*^^*)
誕生児のお友だちも前に出て、先生たちと一緒に元気いっぱい踊りました☆☆☆

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
これからもたくさん遊んで、たくさん笑って、大きくなってね♡