お知らせ・ブログ
- 2023.02.20
- ブログ
せつぶん👹
せつぶんの何日か前に・・・
てんぐやまの鬼からお手紙がとどきました。( ;∀;)
こころのなかにいる鬼を、自分たちで考えて、お札に書きました。
鬼は、いわしの焼いた臭いがきらいと・・・年長くみのお当番さんは、みんなの代表でいわしを買いに行ってくれましたよ。(*’▽’)
園長先生は、朝から 鬼が来ないように いわしを焼いてくれました。(*^▽^*) 
なのに・・・なのに・・・ やっぱり鬼さんは(*´Д`)
みんなのこころの中にいる鬼を、見に来たのです。
こわいけども!勇気を振り絞って お札を鬼に渡しましたよ!!(すごい!!)

すると~(*’▽’) 福の神さんが来てくれましたよ~(*^▽^*)
みんなの、こころの中の 悪い鬼は 退治できましたね。
関連の記事
-
よっしゃー!もも組さんのお手伝い大作戦☆
給食先生から、 「明日のおやつのとうもろこし、皮むきのお手伝いをお願いできるかな?」 とお願いされたもも組さ…
- 2026.06.09
- ブログ
-
学びの主役は子どもたち〜プラネタリウムへの期待を胸に①〜
プラネタリウム見学を前に、きい組では宇宙への興味がどんどん広がっています☆☆☆ そんな中、一人の男の子がレゴ…
- 2026.06.07
- ブログ
-
学びを保育へ ~体験を通して学ぶ防災研修~
【もしもの時に備えて ~防災研修~】 グループ園での『職員研修』を行いました。 月1回、色々なテーマを掲げて…
- 2026.06.07
- ブログ
-
ピカピカの歯を守ろう!ブラッシング教室
6月4日の「虫歯予防デー」に合わせて、幼児クラスのみんなでブラッシング教室を行いました! 虫歯になりやすい食…
- 2026.06.06
- ブログ






