お知らせ・ブログ
- 2024.11.30
- ブログ
11月の予約園庭開放
11月19日(火)に予約制の園庭開放(おひさまくらぶ)があり、7組の地域の方が参加されました。
今月は自然物を使って楽器を作ろう!でした。

色々なシールを自分で選び、透明な容器にペタリ。次はどれを貼ろうかな・・・・と考えながら貼っていき、オシャレな容器に変身✨✨

近くの公園に落ちていた可愛いドングリをテーブルに配るとすぐにドングリを見て触れたり転がしたり(笑)


可愛い容器に入れる度に「コロン!」と音がするのが楽しいのか、落ちないように上手にどんどん入れることが出来ました(*^▽^*)

お家の人と一緒に作ったマラカスを早速手に持ってうれしそう!!💓たくさん遊んだ後は、

園にある本物のタンバリンやスズに触れてみることに(*^▽^*)

初めて持つ、スズやタンバリンはとってもいい音がして、気に入ってくれたようです。

最後は「おもちゃのチャチャチャ」の曲をオルガンの伴奏に合わせて、お家の人と一緒にリズムを取りながらスズやタンバリンを楽しみました。🎵
楽しかった時間はあっという間ですね。今月もたくさんのご参加ありがとうございました。また、遊びに来てくださいね💓
関連の記事
-
よっしゃー!もも組さんのお手伝い大作戦☆
給食先生から、 「明日のおやつのとうもろこし、皮むきのお手伝いをお願いできるかな?」 とお願いされたもも組さ…
- 2026.06.09
- ブログ
-
学びの主役は子どもたち〜プラネタリウムへの期待を胸に①〜
プラネタリウム見学を前に、きい組では宇宙への興味がどんどん広がっています☆☆☆ そんな中、一人の男の子がレゴ…
- 2026.06.07
- ブログ
-
学びを保育へ ~体験を通して学ぶ防災研修~
【もしもの時に備えて ~防災研修~】 グループ園での『職員研修』を行いました。 月1回、色々なテーマを掲げて…
- 2026.06.07
- ブログ
-
ピカピカの歯を守ろう!ブラッシング教室
6月4日の「虫歯予防デー」に合わせて、幼児クラスのみんなでブラッシング教室を行いました! 虫歯になりやすい食…
- 2026.06.06
- ブログ
