⚽サンフレッチェ サッカースクールありました!

3月8日(金)にサンフレッチェからコーチの方2名が来て下さり、年長組・年中組さんがサッカースクールの体験をさせて頂きました。

まずはみんなで「おはようございます!宜しくお願いします!」と元気よくコーチに挨拶すると、

サンフレッチェのコーチ(ごりさん、がっしーさん)も負けないぐらい大きな声で挨拶してくださり、すぐに和やかなムードに(*^▽^*)まずは、ウオーミングアップでおにごっこが始まりました。

元気いっぱい走り回った後は、ボールを使いストレッチ!

ボールを持って頭の上まで上げたり、足の周りをぐるぐる回してみたり

見よう見まねで、頑張っていましたよ(*^▽^*)

次はボールを床に置き、右足、左足を交互に使いながら、ボールに足を置きバランス・・・・。(^^;)上手に精神統一しています👏👏

いよいよ、ボールを動かしながら歩くドリブルの練習です。ボールがすぐに、どこかへ転がってしまうので、とっても難しそうです。

何回か練習していくうちに、段々上手になってきたところで、いよいよ、チーム同士で試合をすることに╰(*°▽°*)╯キーパーはごりさんとガーシーさんがそれぞれ守ります。果たしてゴールにたどりつけるかな・・・・(笑)

友だちをよけながら、かっこよくシュート!!

正面からゴール!!

年中組さんも年長組さんも、短い時間ではありましたが、サッカーの楽しさを沢山教えてもらい笑顔いっぱいで大満足の子ども達でした。

最後はみんなでしっかり「ありがとうございました。!」の挨拶をした後、「将来サッカー選手になりたいなぁ!!」「サンフレッチェの試合見に行くね!」「いっぱい応援するね!」などあちこちから声が聞こえてきました。ほんとに貴重な体験ができた子ども達はほんとにうれしそうでした。これから、こうわでもいっぱい、サッカーの練習して楽しんでいきたいと思います。

この記事を書いた人

cowa-ed-jp01