🌼きい組さんのお別れ会🌼

3月12日(火)に年長組さんのお別れ会があり、乳児組さん、幼児組さん、みんながホールに集まりました。まずは、みんながよく知ってるこうわの先生、声当てクイズが始まりました。

先生の声が流れると・・・・「この声は・・・・・??」と早速たくさんの子ども達が手をあげていました。

「○○先生!!」と元気よく答えたお友だち(笑)ピンポン!ピンポン!と大当たりの音が流れてきて、見事正解でした(笑)

こうして、声当てクイズも無事終了!!色々な先生たちが出てきてみんな大喜びでした(*^_^*)

次は大好きなきい組さんへのプレゼント渡しです。可愛い1歳児クラスの友だちはお兄ちゃん。お姉ちゃんにネックレスをプレゼント🎁

2歳児クラスのプレゼントは・・・・ランドセルの形をした小物入れ🎁色々な色のランドセルにうれしそう(*^▽^*)

年少クラスからのプレゼントは紙粘土で作ったメモスタンド🎁

年中クラスからのプレゼントはおしゃれな冠✨✨✨✨「似合ってるね!」と言ってもらって照れ笑い(笑)

そして年少と年中クラスのお友だちからの歌のプレゼント🎁一生懸命、きい組さんの為に歌ってくれている姿にじ~~~~ん( ;∀;)

最後はきい組さんから、自分たちの顔を描いて貼ったポスターを各クラスへ「ありがとう💓」の気持ちを込めて渡しました。

お別れ会の後は・・・・おまちかねのランチ会👏👏

広い部屋で好きなお友だちと好きなテーブルに座り、美味しい給食をモグモグ(*^。^*)話もはずみ、楽しい時間でした。あと少しの園生活ですが、まだまだいっぱい楽しもうね。

この記事を書いた人

cowa-ed-jp01